カーニバル・サンバ情報

【リオカーニバル】2021年リオのサンバカーニバルは中止?延期?

新型コロナウィルスの影響で2020年のオリンピックも延期を発表されました。

リオデジャネイロで一番のイベント「リオのカーニバル」はどうなるのでしょうか。

最新情報が更新されたので、情報を共有できればと思います。

リオカーニバルについて

普段のカーニバルであれば・・・

リオのカーニバルが行われる時期

毎年2月中旬〜3月中旬の間の一週間で行われます

ブラジルの新型コロナウィルスの現状

現在(2020年9月25日)

新型コロナウイルス感染者数の合計は約469万人

回復者数は約404万人

死亡者数は14.1万人

ブラジルは、世界でアメリカ、インドに続き3番目に感染者数が多い国です。

2021年リオのカーニバルは?

リオデジャネイロの人々も心配をしているリオのカーニバル。

ブラジルで有名なグローボというメディアの情報と他のいくつかの記事を読み簡単にまとめてみました。

2021年2月に行われる予定であったリオデジャネイロ。

リオサンバの団体の発表

来年度の2月のリオのカーニバルは、キャンセルではなく、延期。

宿の近くに住んでいるカーニバルの関係者のおばちゃんの話によると、5月、6月のカーニバル開催を目指しており、新型コロナウィルスのワクチンができるかどうかが大きく左右する。とのことでした。

おばちゃんは、昔からリオのカーニバルのチームに所属していて、サンバの情報を聞くと最新情報をいつも教えてくれます。

まとめ

2020年9月26日時点の情報

2021年の2月の開催予定であったカーニバルは延期。

現時点では、5月〜6月に延期の予定。

*新型コロナのワクチン次第で変更もある

ブログの更新は必ずフェイスブックページで更新していますので、フォローしていただけると、今後の最新情報がわかると思います。

もし、5月や6月にリオのカーニバルが行われるとなると、おそらく過去初めてのことです。

5月、6月開催になったら、毎年行われている2月、3月には仕事の関係で来ることができない方々が来られる一生に一度のチャンスになるかもしれませんね。

ゴールデンウィークにリオのカーニバルが行われたら、日本から来られる方には最高かもしれません。

今後もリオカーニバル情報を楽しみにしていてください。

にほんブログ村 旅行ブログへ
   
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です